7月30日は?なんの日?


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

今日 7月30日は「プロレス記念日」です。

 

この日は 1953年7月30日、力道山が亡くなって「日本プロレス協会」が結成されたことにちなみ、記念日が設けられました。同年にはTV放送がスタートし、プロレスは一気に国民的スポーツの代表格となりました。翌年には日本で初めてタッグマッチの国際戦が行われ、開催日となった2月19日はプロレスの日として記念日が制定されるなど、日本中が一気にプロレス人気に包まれました。


f:id:m-m-abc-0714:20230729101458j:image

 


誕生花と花言葉


今日の誕生花は『ニチニソウ』です。

原産はアフリカのマダガスカルです。通常、毎年花を咲かせますが、日本では寒さに耐えられず、秋には枯れてしまいます。 丈は30〜60cmほどが一般的ですが、矮性種や切花用の高性種などの園芸品種も作られている花です。


花言葉

・生涯の友情・優しさ です。


f:id:m-m-abc-0714:20230729101522j:image


一言

 「対戦カードは 『力道山木村政彦 対 シャープ兄弟』です。って力道山が亡くなった後だよな〜?

・・・まぁ良いか😅」

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 


じゃ🖐