7月18日の「隠れた記念日と花言葉は?」


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 


隠れた記念日

今日 7月17日は「防犯の日」です。


この日は、1962年7月に、日本初となる民間警備保障会社セコム株式会社が設立されたことにちなんで同社が記念日を制定しております。

創業日は1962年7月7日ですが、「18」の「1」を棒に見立てる【ぼう(≒1)は(8)ん】の語呂合わせから7月18日に同記念日が設けられております。


f:id:m-m-abc-0714:20230718070737j:image

 

 

誕生花と花言葉


今日の誕生花は『マリーゴールド』です。

 


花言葉

・信頼

・嫉妬

・変わらぬ愛

  

 です。

 


一言

 「少し慣れてきたけ、昨日から目次を入れてみた。見た目が変わっただけなのに新鮮な感じでそして気持ちも良い👍

・・・でも、前より時間が10倍近くかかるけど😅」

 

 

 

 

じゃ🖐