7月26日はなんの日?


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 


隠れた記念日

今日 7月25日は「幽霊の日」です。


1825年7月26日は『東海道四谷怪談』の初演が行われた日です。四谷怪談は実際に起こった事件がモデルとして描かれているそうです。また、四谷怪談が演じられると、関係者にケガ人が出ると言われ、昔から関係者は東京・四谷左門町にある「於岩稲荷陽運寺」にお参りをし芝居の無事を祈祷しているそうです。

f:id:m-m-abc-0714:20230725164153j:image

 

誕生花と花言葉


今日の誕生花は『ラークスパー』です。


ディルフィニウムと比べると密な花穂ではなくパラパラと花が咲き、可憐で美しさがあります。 

ラークスパーは、ひばりの蹴爪 という意味で、花弁の後ろが鳥の蹴爪に似ていることから名付けられた花です。


花言葉

・記陽気・軽やかさ



f:id:m-m-abc-0714:20230725211613j:image

 

一言

 「四谷怪談の日じゃないのに、器の広さを感じますわ〜。」

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 


じゃ🖐