7月20日の隠れた記念日&誕生花


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

今日 7月20日は「日本でマクドナルド」の第一号店がオープンした日です。


1971年7月20日、貿易商を営んでいた「藤田田」氏が東京・銀座三越のデパート内に日本1号店

マクドナルド 銀座店」をオープンしました。座ってゆっくり食べると、ちょっと高級な食べ物とされていたハンバーグを気軽に食べられると大きな話題を呼びました。マクドナルド日本第一号店のオープン初日となった7月20日には1万人以上銀座店に詰めかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録しました。

また、日本でマクドナルドがオープンした7月20日は「ハンバーガーの日」として記念日に制定されています。


f:id:m-m-abc-0714:20230719154858j:image

 

 

 

今日の誕生花と花言葉


今日の誕生花は『トルコキキョウ』です。


トルコギキョウは、花びらがカップのような形で咲きます。花がたくさんついているのが特徴です。 花の色が多く、ピンク、赤、白、紫、黄、緑、青、など、様々な色が楽しめる花です。


花言葉

・希望・優美 です。

  

f:id:m-m-abc-0714:20230719154847j:image


一言

 「藤田田氏(ふじたでん)珍しい!!・・・中村中を思い出した😅」

 

 

じゃ🖐