7月31日は日本初のナイター競馬が


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 


隠れた記念日

今日 7月31日は「日本初のナイター競馬が開催」された日です。

 

この日は1986年7月31日、日本で初となるナイター競馬が開催された日です。

東京都品川区勝島にある、大井競馬場では「4月〜12月」にナイター競馬が開催されます。

また、近年ではイルミネーションで飾られ、その迫力や美しさが競馬ファンだけでなく、一般客やカップルなどにも人気のスポットとなっています。特別区競馬組合が7月31日を、「トゥインクルレースの日」として記念日のひとつに制定されています。


f:id:m-m-abc-0714:20230730102857j:image

 

 

誕生花と花言葉


今日の誕生花は『ルドベキア』です。

アメリカ原産でキク科の花です。 開花時期は6月〜10月と長く、黄色い花を咲かせます。 黒く丸い花芯がチャームポイントで、一重咲きや八重咲きなどの特徴も品種によってさまざまな花です。


花言葉

・正しい選択・公平・正義 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230730102916j:image


一言

「正しい選択

俺の考えは、選択を間違えて嫌なことになってしまっても、その中で今までの生活では見えんやった何かが見えきて、自分の知識も高まってワンランクアップ。ようするに人生はどうすれば良いかの選択も大事やけど、その中での行動の選択も大事なんだと思う。で、行動の選択は、今自分が出来ることを一生懸命したら、自然と補えるはず👍

俺は病気で体を動かしにくくなって、今まで簡単やったことができんくなった。働くことなんか無理的な空気やったけど、自分でできる運動しまくって今働けよるし✋

こんな考えもあるんだ〜と思って下さい。っち、俺っぽくないことほざいてしまった。

 

・・・まぁ良いや😅」

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 


じゃ🖐