7月25日は「かき氷の日」?

 

どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 




隠れた記念日

今日 7月25日は「かき氷の日」です。

 

かき氷は以前、「夏氷」(なつごおり)と呼ばれていたことにちなみ【な(7)つ(2)ご(5)おり】の語呂合わせと、1933年7月25日、山形県で40.8℃を観測した、「最高気温記念日」でもあることから、日本かき氷協会が7月25日を記念日に制定しました。


f:id:m-m-abc-0714:20230724154001j:image




誕生花と花言葉

 

今日の誕生花は『ムギワラギク』です。

 

真ん中から数本の柄を出し、花径3、4センチの白い花をつけます。 花びらのように見えるのはガクである。 花の真ん中には黄色い雄しべが密集し、緑色の雌しべとコントラストをなす花です。

 

花言葉

・記憶・永遠の思い出




一言

 「7月25日はかき氷の日でもありますが、視覚過敏の日でもあるそうです😅」



毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐