11月26日は「インスタントカメラが登場」した日です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

 

隠れた記念日


1948年11月26日、ポラロイド社が世界初となる「インスタントカメラ」を発売しました。インスタントカメラは、撮影の直後に自動で現像が出来るフィルムを使ったカメラです。現像に出す必要がなく撮った写真をすぐ見ることが出来る画期的な商品です。

また、手軽に写真が楽しめ、インスタントカメラは世界中で大ヒットを記録しました。自動現像型フィルムの技術はレントゲン撮影やマンモグラフィーなど、様々な製品に応用されているそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20231125142936j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『グラジオラス』です。

夏の花壇に欠かせない春植え球根の代表といえる花です。 グラジオラスは色が豊富で、あらゆる花色が楽しめ、フリンジ咲き、平弁咲き、反転弁咲き、受け咲きなどがあります。 さらに花の大きさも、巨大輪から極小輪咲きなどある花です。


花言葉は「・思い出・用心深い・勝利」 です。


f:id:m-m-abc-0714:20231125142916j:image

 

一言

「デジカメも、インスタントカメラの技術があったからこそ生まれたんだと思います。

こんな感じに、アナログからデジタルなのになるものがあるかも?・・・例えば「爪楊枝」😅」

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐