2月19日は「チョコミントの日」です。 

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


アメリカでは例年2月19日が「チョコミントの日」です。日本でもSNSを中心にチョコミント好きが集まる「チョコミン党」が盛り上がり「チョコミントの日を制定しよう!プロジェクト」が2月19日を記念日として制定しました。

ミントフレーバーのチョコレートを最初に販売したメーカーについてはわかっていないそうですが最も古い記録では、1931年イギリスの「ベンディックス」というメーカーだそうです。外国ではチョコミントは夏のイメージはなく通年商品です。

また、チョコミント味に関してはさらに歴史をさかのぼることができ、グラスホッパーというカクテルが1920年代の間に誕生します。当初、チョコミントはアイス以外で展開され、逆にアイスの方が後に開発されたそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20240218122623j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『プリムラ』です。

花の色や咲き方のバリエーションが豊富な植物です。 基本的に室内ではなく、日当たりと風通しがよいベランダや花壇などに植えていると元気に育ちます。 花の咲き方は、一重咲き以外にも八重咲きやバラ咲きなど品種によって異なり、花色も華やかなものからシックなものまで多種多様な花です。


花言葉「・永続する思い・青春の恋」


f:id:m-m-abc-0714:20240218122610j:image


一言


「チョコミント。好き嫌いが激しく別れるけど、私は大好きです❗・・・で?😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐