11月10日は「ホワイト企業普及の日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 

隠れた記念日

 


次世代に残す会社を増やすことを主旨に、ホワイト企業の研究、認定などを行う一般財団法人「日本次世代企業普及機構(JWS)」が制定しました。

日付は「いい(11)ひと(1)のわ(0)」(いい人の輪)と読み、人の輪がホワイト企業の中心なるとの思い、成長できる経営、ワークライフバランス経営、多様性を意識した経営などを実践しているホワイト企業を普及させることが目的の記念日です。2016年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。


f:id:m-m-abc-0714:20231109160736j:image

 

 

 

本日の花と花言葉


今日の花は『フヨウ』です。

寒さにやや強く、関東地方以西の平野部であれば庭植えでも越冬可能だと言われています。 ピンクや白の大きな花を咲かせるので、華やかな印象があります。 朝に咲いた花は夕方にはしぼんでしまいますけれど、新しい花が次々と咲きます。開花時期が長いので、長期間楽しめる花です


花言葉は「・繊細な美・熱い思い」 です。


f:id:m-m-abc-0714:20231109160956j:image

 

一言

「俺の会社は超ホワイト企業だと思う❗・・・今の会社が初めてやき知らんけど😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐