9月30日は「宅配ピザの日」です。

 

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

 

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 





隠れた記念日

 

1985年9月30日に東京・恵比寿に、宅配やテイクアウトのピザ専門店「ドミノ・ピザ恵比寿店」が開店し、日本で初めて「宅配ピザ」というサービスが始まったことにちなみ、運営元の株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが記念日を制定し、一般社団法人・日本記念日協会によって認定・登録されました。多くの人に宅配ピザの美味しさで感動を届けることを目的とする記念日です。


f:id:m-m-abc-0714:20230929143516j:image


本日の花と花言葉

 

今日の花は『ゼフィランサス』です。

ゼフィランサスの英名は「レインリリー」とも呼ばれています。 ゼフィランサスは、原産地のペルーの周期的な降雨による水分が刺激となり、球根内で次々と作られる花芽が急速に大きくなり、短期間に一斉に花を咲かせる性質がある花です。



花言葉

・期待・便り・汚れなき愛 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230929143558j:image



一言

 

ゼフィランサスガンダムなかったけ?・・・知らんけど😅」




毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗







じゃ🖐