7月23日の隠れた記念日は?誕生花&花言葉は?


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

今日 7月23日は「カシスの日」です。

この日は、二十四節気の一つ大暑に該当する事の多いことにちなみ、「7月23日」を日本カシス協会が記念日として制定しました。カシスは、別名「クロスグリ」と呼ばれる果実の一種です。

ビタミンCやアントシアニンなどを豊富に含み、抗酸化作用や眼精疲労を軽減する効果があると言われています。


f:id:m-m-abc-0714:20230722115123j:image

 


誕生花と花言葉


今日の誕生花は『アリウム』です。


細く伸びた茎に球形の花が咲く美しい花「アリウム」。 落ち着いているように咲き誇るその姿と、

ネギのような香りが香りが特徴です。

寒さや乾燥、病気に強く気軽に栽培できる花です。


花言葉

・円満な人柄・正しい主張・不屈の心

 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230722115100j:image


一言

 「そういえば、カシスはケーキやガムしか食べたことないな〜。本物見たことないし😅」

 

 

毎朝、「8:00」ぐらいの投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」してもらえれば、この投稿生活より一層の励みにつながります👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 


じゃ🖐