8月3日は「TVガイド」が


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


今日 8月3日は「週刊TVガイド』が創刊された日です。


1962年のこの日は、日本初のテレビ情報誌『週刊TVガイド』が創刊しました。

第一号の表紙を飾ったのは、NHKのアナウンサーから、日本初となるフリーアナウンサーに転身した「高橋圭三」氏でした。

『週刊TVガイド』は、第一号から現在まで、61年の長い歴史のある最古のTV番組情報誌です。


f:id:m-m-abc-0714:20230802182959j:image

 

誕生花と花言葉


今日の誕生花は『マツバボタン』です。

花の寿命は短いですが、次々と花をつけます。 葉の先端は鋭く尖っていています。多肉質で「松」のように細く、「牡丹」に似ているというのが和名の由来の花です。


花言葉


・可憐・無邪気 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230802183012j:image

 

一言


「無邪気と天然は紙一重😅」

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 


じゃ🖐