12月31日は「ベルボトム・ジーンズの日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

12月31日は「ベルボトムジーンズの日」です。

ラジオDJで、「ベルボトムジーンズ愛好家でもある野村雅夫氏」の出演するラジオ番組「CIAO765」内の会話で 「大晦日は一年の最後の日、つまりボトム底加えて除夜の鐘、すなわちベルが鳴る日だから最もベルボトムジーンズの日にふさわしい」と発言し、リスナーの共感を呼んだことから同番組のリスナー有志で結成された

「CIAOチャオリスナー友の会」が12月31日を「ベルボトムジーンズの日」として記念日に制定しました。


f:id:m-m-abc-0714:20231230110131j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『オリーブ』です。

オリーブは、銀色に輝く葉が美しく、芝生の庭に合います。 果実は苦くて生食はできませんが、塩漬けやバージンオイルを楽しむことができます。 一般に、果実の大きいものは含油率が低く塩蔵用に向き、果実の小さいものは含油率が高くオイル用にむいているそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20231230110123j:image


花言葉は「・​​平和・知恵・安らぎ」です。

 

一言


「昔、体鍛えて細マッチョみたいやったけど・・・なんのために必要なんか疑問に感じてやめた😅」

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

今年もありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

 

 

良い年を〜🖐