11月29日は「いい肉」の日です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

宮崎県のより良き宮崎牛づくり対策協議会が【いい(11)に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで11月29日に記念日を制定しました。宮崎牛をアピールすることが目的の記念日とされ、同協議会は大相撲で優勝した力士に、宮崎牛1頭分を贈呈する活動が行われているそうです。


ちなみに、宮崎牛の関係者いわく、オススメは脂の量が多くも少なくもない「A3」らしいです。


f:id:m-m-abc-0714:20231128134505j:image

 

 

 

本日の花と花言葉


今日の花は『マリーゴールド』です。

マリーゴールドは暑さに強く、開花期間も長く 、手入れも少ないので、初心者向けの花でもあります。 耐寒性は弱いものの、品種や育てる地域によっては、寒くなってきても花を咲かせることがあります。


花言葉は「・信頼・友情・嫉妬・悲しみ」です。


f:id:m-m-abc-0714:20231128134529j:image

 


一言


「ブランド和牛を食ったことねーけど、俺のオススメはだんぜん「A5」です❗・・・😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐