10月7日は「盗難防止の日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

 

目次

 

 

 


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 


隠れた記念日

 


【とう(10)な(7)ん】の語呂合わせにちなみ、日本損害保険協会が10月7日を記念日として制定しました。家屋侵入 盗難 自動車盗難 置き引き スリ 強盗などの盗難被害を防ぎ、盗難犯罪をなくすことが目的とされております。また、年によっては月や週を通して全国盗難防止の啓発運動などが展開されていて、盗難被害防止に役立つ知識や講習会などが行われております。


f:id:m-m-abc-0714:20231006141945j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『キンモクセイ』です。

夏が終わり、少し涼しくなってくると花を咲かせます。 花は橙色で小さく、甘く芳醇な香りを放ちます。 庭の栽植として親しまれている木です。住宅街や街路樹に秋の香りを漂わせてくれます。 幹は太く、よく分岐していて、高さ4 mぐらいになります。


花言葉は「・謙虚・陶酔・気高い人」 です。


f:id:m-m-abc-0714:20231006141929j:image


一言


「盗難防止の講習会。盗難のしかたの講習会やったら恐ろしいすわな〜😅」

 

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐