11月7日は「ソースの日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目的

 

 


隠れた記念日

 


1947年11月7日に日本ソース工業会が任意団体として設立されたことと、メーカによって違いはあるもののウスターソースのエネルギー量が、100gあたり約117kcalとなっていることから「117」を11月7日に見立、同会が記念日に制定しました。

「焼いても」・「似ても」、そして「隠し味」などに使えるソースをより多くの人に知ってもらうことが目的の記念日です。


f:id:m-m-abc-0714:20231106161050j:image

 

本日の花と花言葉  「ユーカリ

 

光の加減で「シルバー」や「グリーン」に見える美しい葉が、ユーカリの特徴です。 乾燥地帯に分布するので、暑さに強いですが、寒さには弱い性質があります。 乾燥した状態を好みますが、湿度の高い環境では苦手な花です。


花言葉は「・新生・再生・慰め・思い出」 です。



f:id:m-m-abc-0714:20231106161143j:image

 

一言


「優しい思い出、俺はこの人と別れて良いのかとあの日を思い出す・・・知らんけど😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐