10月11日は「ウィンクの日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目的

 

 


隠れた記念日


10月11日は「ウィンクの日」です。


10月11日の数字「10」と「11」を右に90°倒すと、ウィンクをしているように見えることにちなみ、記念日が制定されました。10月11日にウィンクすると、想いを寄せている人に気持ちが伝わるという迷信があり、朝起きたときに想いを寄せる人の名前の文字数をウィンクすると、実際にその人に逢えるとか?


f:id:m-m-abc-0714:20231010160509j:image

 

本日の花と花言葉


今日の花は『コリウス』です。

模様のバリエーションが豊富なカラーリーフプランツです。 耐陰性もあり、初夏~霜が降りるくらいまで鑑賞でき、葉色も明るいものからシックなものまで幅があるので、暗くなりがちなシェードガーデンでも重宝します。 熱帯の植物なので、本来は複数年に渡って存在しますが寒さに弱い植物なので日本では冬には枯れてしまう花です。


花言葉は「・健康を願う・はかない恋」 です。

 


f:id:m-m-abc-0714:20231010160451j:image

一言


「ウィンクの回数、俺やったらラタなんで2回です❗よろしくお願いします。

あと苦情もなしで、よろしくお願いします😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐