8月10日はスヌーピーの「誕生日」


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 


隠れた記念日


今日は「スヌーピーの日」です。


「8月10日」は、アメリカの漫画家 チャールズ・モンロー・シュルツ氏の作品『ピーナッツ』の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬スヌーピーの誕生日です。日本でも人気があり、そのキャラクター自体が一般的に知られていることから誕生日の8月10日が日本の記念日として制定されています。スヌーピーの 犬種はビーグル犬 性別はオス 兄弟は6人兄弟(アニメでは)8人兄弟で 趣味は小説書き・スポーツ・変装です。

主人公のチャーリー・ブラウンが登場せず、スヌーピーだけの話も多めになっています。

f:id:m-m-abc-0714:20230809184853j:image

 


誕生花と花言葉


今日の誕生花は『アルストロメリア』です。

ユリとよく似ています。 花の色は赤やピンクなど豊富に種類があり、切り花にしても長持ちします。 1本の茎にたくさんの花を咲かせるため、見た目にもボリュームがある花です。

 

f:id:m-m-abc-0714:20230809184829j:image


花言葉

・凛々しさ・未来への憧れ・持続 です。

 

一言


スヌーピーが出てる漫画の題名が『ピーナッツ』ていうのを初めて知りました。ついでに脇役なのも。ちなみにスヌーピーは今年で73歳くらい。

人間やったら・・・😅」

 

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 


じゃ🖐