6月15日の隠れた記念日 今日の誕生花  見て下さい。

6月15日の隠れた記念日 今日の誕生花  見て下さい。


どうもー‼️無味ブログの管理人ラタです。どうしても取り上げたい話題があって、今日は記念日の紹介をしません。

隠れた記念日を楽しみにしてくださっている方誠に申し訳ございません。楽しみにしてくれている人が本当にいれば、すごく励みになるのですが・・・ってそんな事は置いといて元気よく!

今日はイチローさんが世界最多安打数記録を樹立した日です!


2016年6月15日、 マーリンズに所属していたイチロー選手が、パドレス戦の第5打席で二塁打を放ち、日米通算安打数を4257本とし、これによりヒット4256本の世界記録は更新されました。その後、イチローさんは引退までにヒット数を4367本まで積み上げ続けました。


最多安打数記録を樹立した当時は、海外や一部メディアから「日米通算安打で、MLB通算ではない!」と議論されました。が、身体作りやプロ意識など、野球への真摯な姿勢から大きな故障がなく出場数3,604試合という大記録は、最多安打数以上に注目されることになったそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20230615080301j:image

 


誕生花と花言葉


ヤマボウシ  ・友情

 

イチローすげー!!

俺も憧れられる人になれるかな〜


じゃ🖐