3月23日は「ホットサンドを楽しむ日」です。 

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

「K&K“CAN”Pの達人 ホットサンドの具」をはじめとした食品・酒類の総合卸売を行っている「国分グループ本社株式会社」がサンドイッチの日として記念日制定されている3月13日に、ホットサンドを焼く音【ジュウ(10)】を足した「3月23日」に記念日を制定しております。

この日は食生活に与える影響や、美味しさを祝う日として設けられているそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20240322183003j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『タンポポ』です。


日本やヨーロッパを中心に生息するキク科の花です。 開花時期は3〜5月頃で、黄色いかわいらしい花が咲きます。 タンポポの葉は細長く、葉の縁がギザギザしていることが特徴です。 花が咲き終わると白くてフワフワした綿毛になり、綿毛とともに種は風に運ばれていきます。

 

花言葉「・誠実・幸せ・神のお告げ」


f:id:m-m-abc-0714:20240322183015j:image


一言


「ホットサンド。多分、間違っていればサンドイッチ焼いただけよ。・・・うまいけど😅」

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐