11月14日は「パチンコの日」です。

 

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

 

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 





隠れた記念日

 

1966年11月14日に、全国遊技業協同組合連合会がパチンコが通産省から正式に認可されたことにちなみ、11月14日は「パチンコの日」として記念日が制定されました。

当初はパチンコ玉が「パチパチ」という音の語呂合わせにちなに「8月8日」に記念日を制定する案が出されたそうですが、業界内では「ニッパチ月」と呼ばれ、2月と8月は来店客数が減る傾向あるそうで、ボーナス期も近く集客が見込まれる11月に制定されたそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20231113143542j:image





本日の花と花言葉

 

今日の花は『アジアンタム』です。

たくさんの小さな葉が集まり、ふんわりし可愛い植物です。 品種は数多く、小さいものから大きなものまで様々あります。 直射日光に弱く日陰を好むシダ植物なので、室内管理が最適。 さらに、高湿度を好む特徴があるので、明るいお風呂場でも楽しめます。

 

花言葉は「・繊細・天真爛漫」 です。


f:id:m-m-abc-0714:20231113143605j:image


一言

「昔、前向きで天真爛漫ち言われたことるけど・・・天真爛漫な社会人ってどうなんだろ〜😅」





毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗







じゃ🖐