3月7日は「サウナの日」です。

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


日本サウナ・スパ協会が【サ(3)ウナ(7)】の語呂合わせにちなんで3月7日に記念日を制定しております。

サウナには発汗することで、神経が刺激され、精神の安定に効果が見込めるとされています。近年ではサウナを楽しむ活動「サ活」が人気になるなど、身体と心を内外から「ととのう」サウナが人気と注目を集めています。

一方で、ストイック過ぎる「サ活」 自分の常識や、過度なマナーを周りに強要する言動

なども散見し、最低限のマナーを守った利用方法で、無理なく自分に合った「サ活」を楽しんでもらいたいと呼びかけも行われています。

また、例年3月7日には「日本サウナ・スパ協会加盟店」の一部で満37歳のお客様と同伴の1名をサウナに無料招待するイベントが行われているといいます。


f:id:m-m-abc-0714:20240306134448j:image

 

 


本日の花と花言葉


今日の花は『カンパニュラ』です。

南ヨーロッパ原産の花です。明治初期に日本に入ってきたそうです。 ラテン語で「小さな鐘」を意味し、風鈴のようにふっくらとした花の形と優しい色合いが魅力です。品種の多くは花後に越冬して春に再び花を咲かせます。


花言葉「・感謝・誠実な愛・共感」


f:id:m-m-abc-0714:20240306134757j:image


一言


「俺、サウナは嫌いです❗・・・超暑がりなので😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐