8月31日は「宿題の日」


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

今日、8月31日は「宿題の日」です。

この日は、夏休みの宿題を最終日近くに終わらせる人が多いというデータから、世界中で子供たちに教育の機会を提供するしているイギリスのチャリティー団体「A World At School」が、 夏休み最終日となることが多い8月31日を記念日として制定しました。

全世界、全ての子供が質の高い教育を受ける権利があるという世界的な宣言にもなっています。


f:id:m-m-abc-0714:20230830152556j:image

 

 

 


本日の花と花言葉


今日の花は『サルビア』です。

燃えるような真赤な花色と、濃緑の葉とのコントラストが美しく特に秋は涼しくなりいっそうと赤色が映えてきます。 また他の草花との調和もよく、いろんな春の草花と組み合わて花壇を作るとき、なくてはならない存在だと言える花です。


花言葉

・尊敬・家族愛 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230830152611j:image

 

 


一言


「俺もなくてはならない存在になりたい❗」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 


じゃ🖐