12月15日は「観光バス記念日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 


1925年12月15日、東京乗合自動車によって日本初の定期観光バスの運行がスタートしたことにちなみ、記念日に制定されました。「皇居前〜上野」までのコースを走る定期観光バスでしたが、観光の名がついていたものの実際は近距離観光地間を運行する路線バス扱いとなっていました。


f:id:m-m-abc-0714:20231214145922j:image

 

本日の花と花言葉


今日の花は『バラ』です。

花はいわゆる、一重咲きから八重咲き、花びらが最低5枚〜100枚近い花もあります。 又その形状や色、花弁の種類は様々です。 葉は相互対照で奇数枚数、1~9枚程度、形状もさることながら、色艶も様々な花です。


花言葉は「・愛・熱烈・貞節」です。


f:id:m-m-abc-0714:20231214145936j:image

 

 

一言


「みんなで観光するより、一人で自由に観光する方が好きかなー。俺自由人なんで。・・・俺が自由人やったの今知ったけど😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐