11月21日は「任天堂の日」です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

 

任天堂が発売するコンピュータゲームのハード機や大作ソフトの発売日は「11月21日」が多かったため、ファンの間では「任天堂の日」とされていたものが広がっていったことから記念日に制定されております。


ちなみに、スーパーファミコンの発売日は(1990年)

ゼルダの伝説 時のオカリナの発売日は(1998年)

ポケットモンスター 金・銀』(1999年)

大乱闘スマッシュブラザーズDX』(2001年)

ポケットモンスター ルビー・サファイア』(2002年)


f:id:m-m-abc-0714:20231120135721j:image

 

 

 


本日の花と花言葉


今日の花は『ベルフラワー』です。

東ヨーロッパ原産の花で、3〜6月頃に青や青紫、白の花を咲かせます。 草丈は10〜20cmほどで、とてもちいさい花をたくさんつけます。 辺り一面にたくさんの花が咲く姿は、とても美しくつい歩を止めて見入ってしまうほどの花です。


花言葉は「・感謝・誠実」です。


f:id:m-m-abc-0714:20231120135736j:image

 


一言


カービィの設定は

・大食いの戦士

・自由きままな旅を続ける若者

・別の星から来た異星人

だった。


・・・俺の設定は、特になし😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐