7月15日は「ファミコンの日」?

どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。

このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない

「隠れた記念日」や「誕生花」を紹介します。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

隠れた記念日

 

今日 7月15日は「ファミリーコンピュータが発売開始」された日です

任天堂から「1983年7月15日」に家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータが発売されました。

本体と同時に販売されたゲームソフトは「ドンキーコングドンキーコングjr.・ポパイ」の3本でしたが、家でも遊べるとあって、大人気商品となりました。

そして、スーパーマリオブラザーズが発売されると、人気は加速しファミコンは人気商品になりました。

ファミリーコンピュータ」が発売された7月15日は

ファミコンの日」として記念日のひとつに制定されています。


f:id:m-m-abc-0714:20230715080303j:image

 

 

誕生花と花言葉


今日の誕生花は『ネムノキ』です。

・淡い紅色の花が枝先に十数個集まって咲く。 葉は20センチから30センチと大きく、2回羽状複葉で、互い違いに生えます。 小葉の形は幅の広い披針形で、縁には短い毛が生える花です。


花言葉

歓喜

・胸のときめき

 

 

一言

ファミコンの正式名称は『ファミリーコンピュータ

スーパーファミコンの正式名称は『スーパーファミコン』😅」

 

 

 


じゃ🖐