「6月24日」の隠れ記念日と、今日の花言葉を知りたくないですか? 

どうもー!!無味ブログ 管理人のラタです。

 

1024年6月24日に、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオ氏によってドレミの音階が定められたことにちなみ、「6月24日」は「ドレミの日」という記念日です。

洗礼者ヨハネの祭で「聖ヨハネ賛歌」を演奏する為、ギドー氏が合唱隊にドレミファソラシを利用した階名唱法で指導したとされています。

音階自体は 「研究家古代ギリシャの哲学者 ピタゴラス」が既に使用していたとの説もあり、古くから親しまれていたそうです。











誕生花と花言葉

 

誕生花は『バーベナ

 

花言葉は ・魅力 です。




「ドレミファソラシドは世界共通なんですかね?・・・実はあんま興味ないかな〜😅」

 

じゃ🖐