3月27日は「オンライン花見の日」です。

 どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 

 

隠れた記念日


3月27日は「オンライン花見の日」です。

 


新型コロナウィルスの感染拡大が影響し、お花見が難しくなっている状態から、オンライン上で桜の映像を楽しみながら、お花見文化を世界中の人に楽しんでもらいたい。との思いから、ドローンを活用した企画・撮影・編集などを行う「株式会社ドローンエンターテインメント」が「さくらの日」と同日の3月27日に記念日を制定しております。


ちなみに、さくらの日は

3月下旬に多くの地域で桜の開花を迎えることと【さ(3)く(9)ら】の語呂合わせから(3 × 9 = 27)、3月27日を「さくらの日」として、日本さくらの会が3月27日に記念日を制定しています。


f:id:m-m-abc-0714:20240326151715j:image

 

本日の花と花言葉


今日の花は「ジギタリス」です。

ヨーロッパ原産の花です。、高さが1メートルから1.5メートルになり、花の色は紫紅色です。長い筒状の花を咲かせ、下から順番に上に向かって開花していく花です。

 


花言葉 「・不誠実・熱愛」です。


f:id:m-m-abc-0714:20240326151807j:image


一言


「俺、足が悪いで外に出かけるのが大変だから、オンライン花見参加してみようかな?・・・でも、参加する確率低いかも😅」


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐