2月25日は「ヱビスビールが発売」された日です。

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 

隠れた記念日

 

 

1890年2月25日、当時の日本麦酒醸造會社から「ヱビスビール」が発売されました。

当初は恵比寿様の別の呼び名「大黒天」にちなんだ商品名になる予定でしたが、既に「大黒ビール」が存在していたので、「ヱビス」が採用されたそうです。

ヱビスビールは、現製造元によると「厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、麦芽100%のビールで長期熟成することで麦芽の甘みと深みを追求した、ちょっと贅沢なビール」で、人気銘柄のひとつとなっています。


f:id:m-m-abc-0714:20240224091554j:image


本日の花と花言葉


今日の花は『ラナンキュラス』です。

たくさんの花びらが幾重にも重なり、華やかで丸く可愛らしい花が魅力です。 背丈が30~50cmほどの多年草で、3~5月に開花時期を迎えますが、夏場の高温期には休眠します。 日当たりと水はけが良い場所を好み、寒さは苦手な花です。


花言葉「・晴れやかな魅力・光輝を放つ・名誉」


f:id:m-m-abc-0714:20240224091537j:image


一言


ヱビスも良いけどアサヒもキリンも好きやね👍・・・何でも好きかも😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐