8月7日は何があった⁉️


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


今日は「多摩川アゴヒゲアザラシの『タマちゃん』がやってきた」日です。


この日は2002年8月7日、東京都と神奈川県の県境の多摩川で、アゴヒゲアザラシが発見されました。

アザラシは一般的に 浅瀬の海水に生息するケースがほとんどだとされる中、都市河川で水質があまり良くない場所で姿がみられるのは極めてまれなことです。その珍しさからニュースでも取り上げられ全国的な話題となりました。

無理な捕獲はショック死を引き起こす恐れや、野生のアザラシの危険性などの問題から、見守る対応が取られ連日多くの見物人で賑わいました。多摩川で発見されたことからタマちゃんと名付けられ、その人気と関連商品などが多数登場し多くの経済効果を生み出しました。影響の大きさから、同年の流行語年間大賞にも選出されました。


f:id:m-m-abc-0714:20230806135507j:image

 


誕生花と花言葉


今日の誕生花は『ザクロ』です。

果実は真っ赤で透明な果粒が詰まっています。 さわやかな甘みと酸味でプチプチとした食感があります。 国産の物は酸味が強く、売られているザクロのほとんどが、輸入物されたものです。


花言葉

・優美・円熟した優雅さ です。


f:id:m-m-abc-0714:20230806135543j:image
f:id:m-m-abc-0714:20230806135558j:image


一言


「タマちゃんどうなったんやか?白装束集団 パナウェーブも😅」

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 


じゃ🖐