2月4日は「Facebookが開設」された日です。 

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 

隠れた記念日


2004年2月4日、大学のルームメイトで同級生だったマーク・ザッカーバーグ氏とエドゥアルド・サベリン氏が「Facebook」を開設しました。

開設当初は、アメリカの特定の大学内だけに限定されたものでした。

が、徐々に対象が広がっていき、一般向けにも開放されるようになりました。匿名登録での利用が多かった同様の他サービスとは異なり、Facebookは基本的に「実名登録」を前提し、 過去友人やの職場での知り合いの方々など、疎遠がちだった人と割と気軽に繋がれる場となり一気に注目を浴びました。

Facebookの利用ユーザーは、全世界で10億人を超え、以後多くのSNSサービスが登場する中でも「・FacebookInstagram・X(旧:twitter)」は世界3大SNSと位置づけられています。また、Facebookの爆発的な広がりは「ネットアイドルや地域コミュニティ」など他業種のビジネスなど、多方面に大きな影響を与えています。


f:id:m-m-abc-0714:20240203095653j:image


本日の花と花言葉


今日の花は「ボケ」です。


まだ寒い冬のころからポツポツと咲き始め、春になると枝いっぱいに花をつけてとても見事です。 花の色は赤やピンク、白などがあり 庭木や盆栽、生け垣、切り花などとして観賞され、200を超える品種があります。また、香りのよい果実を使って果実酒やジャムをつくることができる花です。

 

花言葉は「・先駆者・早熟・輝き」です。


f:id:m-m-abc-0714:20240203095641j:image

 

一言


Facebookもインスタもツイッターもしてます。・・・でも登録してあるだけのアカウント😅」

 

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐