8月24日は「Windows95」の発売日


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 


隠れた記念日


8月24日は「Windows 95が発売された」日です。


この日は、1995年8月24日にMicrosoftから「Windows 95」が発売された日です。これまでは「コード」や「コマンド」などを入力してPCを操作することが主流でした。けれど、Windows 95はあらかじめPCに覚えさせておくことで、より簡易により操作ができるようになりました。

日本での発売は11月23日になり、あまり人気のなかったパソコン売り場に、大行列ができ、大きなニュースとなりました。


f:id:m-m-abc-0714:20230822105006j:image

 

 

 

本日の花と花言葉


今日の花は『ケイトウ』です。

炎のような形の花を咲かせます。色は、赤やピンク、黄色などがあり、原産地はアジアやアフリカの熱帯地方です。

暑さには強く、寒さには弱い花です。 


花言葉

・色褪せぬ恋・おしゃれ・個性 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230822105018j:image

 

 


一言


「パソコン使った作業全部、GoogleChromeでできるけ、俺のパソコンChromebook!!サクサク動いて早くて安いぜ〜・・・😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 


じゃ🖐