9月21日は「日本初のファッションショーが開催」された日です。 


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


9月21日は「日本初のファッションショーが

開催」された日です。

 

1927年9月21日、東京銀座の三越呉服店で日本初となる「ファッションショー」が開催されました。

ショーは、着物のお披露目会で、俳優として活躍していた水谷八重子氏ら3名がモデルとなり着物姿を披露しました。日本で初めて催されたファッションショーに関しては諸説ありますが公の場で行われたのは、今回が初だと言われています。日本初のファッションショーが行われた9月21日は

ファッションショーの日として記念日に制定されています。


f:id:m-m-abc-0714:20230920154630j:image


本日の花と花言葉


今日の花は『セルリア』です。

細工のような花びらが美しい、南アフリカ原産の花です。フラワーアレンジメントなどでも人気の花で、セルリアは種類は約40以上あるといわれています。栽培難易度が高いながら、冬から春まで長く花を楽しめます。

世界でも人気の花です。


花言葉は「・優れた知識・可憐な心・ほのかな思慕」 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230920154649j:image


一言


「俺、ファッションセンスが「100」まであったら「23」ぐらいかな〜😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐