8月19日は「世界写真の日」


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


今日は「世界写真の日」です。

 

1839年8月19日のこの日、フランス人の写真家「ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール氏」が「ダゲレオタイプ

を発明しフランス科学アカデミー学会で発表されたことにちなみ、記念日が制定されました。

ダゲレオタイプ」は、写真の撮影に10〜20分ほどかかった時間を1〜2分まで抑えることに成功しました。また、フランス政府が発明に基づく特許を買い上げたので、誰でも使用でき、一気に世界中へと普及していきました。


f:id:m-m-abc-0714:20230818161121j:image

 

 

本日の花と花言葉


今日の花は『カンナ』です。

真夏の炎天下でも大きな葉の間から鮮やかな花を元気に咲かせます。 1850年ごろからアメリカ、フランス、イタリアなどで、さまざまな原種間で交配を繰り返して作出されハナカンナと呼ばれています。

 大きく、色も変化に富んでいるとても綺麗な花です。


花言葉

・情熱・永遠・快活 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230818161054j:image

 

 

一言


「今日誰かの誕生日かも😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐