4月15日は「からあげクンの誕生日」です。

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 

 


隠れた記念日

 

 


コンビニエンスストア・LAWSONの人気商品「からあげクン」が「1986年4月15日」に誕生したことにちなみ、同商品の製造を行っている「株式会社ニチレイフーズ」と販売元の「株式会社ローソン」が記念日に制定しています。

発売以来大人気商品で、超ロングランヒット商品の「からあげクン」は、

コンビニ業界にホットスナックを定着させた画期的商品の先駆けの商品です。

近年では通常のレギュラー味に加えバラエティ豊かな味も展開されており、

ネットやSNSを通して一般投票で食べたい味も選出できる

取り組みがされています。

からあげクン」の誕生記念日となる「4月15日」や前後日には、ローソンの一部店舗にて数量限定で誕生日バージョンのからあげクンパッケージが販売されるそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20240414094118j:image

 

 


本日の花と花言葉


今日の花は『キンギョソウ』です。

本来は一度植えておくとその後何年も花などをつける植物ですが、高温多湿の蒸れに弱く、日本では枯れてしまいます。 種子を包んでいる「莢(さや)」が、骸骨のような形になるのが面白いと話題を呼んでいる花です。


花言葉「・大胆不敵・快活・清純な心」


f:id:m-m-abc-0714:20240414094105j:image


一言


からあげクン。俺はあんまり、うまいと・・・😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐