4月10日は「瀬戸大橋が開通」した日です

どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 


1988年4月10日に「瀬戸大橋」が開通しました。 

瀬戸大橋は本州の岡山県倉敷市〜四国の香川県坂出市までを結ぶ、6つの各橋の総称となっています。 

ちなみに、上部には「瀬戸中央自動車道」が通り、下部には「JR本四備讃線」が通る鉄道道路併用橋となっています。


f:id:m-m-abc-0714:20240409151357j:image

 

本日の花と花言葉


今日の花は『アスター』です。


別名「エゾギク」とも呼ばれる「アスター」は、その多彩な色と形が特徴です。花壇向きの高性種や鉢植え向きの矮性種があります。 また、改良された「ほうき立ち系(茎の上部で分枝)」と「枝打ち系(株元で分枝)」の2つに分けられる花です。

 

花言葉「・追憶・変化・思い出」


f:id:m-m-abc-0714:20240409151324j:image


一言


「瀬戸大橋開通記念500円があるそうです。が・・・それを使える人おるやか😅」

 

毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながります👍

応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐