10月3日は「それいけ!アンパンマン」の放送がスタートした記念日です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日

 

1988年10月3日、日本テレビ系列で、「それいけ!アンパンマン」の放送がスタートしました。

原作は、「やなせたかし」氏の絵本『あんぱんまん』です。後にタイトルが『それいけ!アンパンマン』に変更され、多くの子どもたちから絶大な人気を集めました。


当初は全24話で終了予定でしたが、人気ぶりに放送期間の延長が繰り返され、その後長寿番組として定着し国民的アニメとして親しまれ続けています。国内のみならず世界中で放送され、各国の子供達からも高い人気を集めています。


f:id:m-m-abc-0714:20231002194944j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『カエデ』です。

カエデは、美しい木目が特徴です。 天然木に近い手触りながらひび割れや変形が少なく、高い耐久性を持っているにで、欠けにくく滑らかな木です。


花言葉は「・大切な思い出・美しい変化・遠慮 」

 です。


f:id:m-m-abc-0714:20231002195003j:image


一言


アンパンマンは『顔が汚れて力が出ない』山下清が『お腹がすいて力が出ない』・・・もしかして、どっちかがパクリ😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

じゃ🖐