9月18日は日清食品が「カップヌードル」を発売した日です。


どうもー✋

「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 

 


隠れた記念日


今日、9月18日は日清食品が「カップヌードル」を発売

した日です。

 

1971年の今日、世界初の即席カップ麺の「カップヌードル」が発売されました。チキンラーメンは即席麺として大成功を収めていましたが。手軽に、すぐ食べられるようにとの思いから、紙コップを容器にした即席ラーメンのプロジェクトが始まりました。試行錯誤の末、完成した「カップヌードル」は発売以来大ヒットし、超ロングセラー商品として世界中で親しまれ続けています。

また、1972年2月19日に起こった「あさま山荘事件」の際、寒さの中包囲を続けている警察部隊に日清食品カップヌードルを提供しました。そのさい、湯気を発しながらカップヌードルを食べる姿がテレビに映ると、あの美味しそうな食べ物は何だ?とカップヌードルの認知度が一気に全国区になったそうです。


f:id:m-m-abc-0714:20230917132027j:image

 


本日の花と花言葉


今日の花は『アザミ』です。

葉は深い切れ込みがありトゲがあります。 多数の小さな花が集まり、5cmほどの淡い紅色や紅紫色の花を咲かせます。 アザミはスコットランドの国花です。 アザミの発達したトゲは動物に食べられないようにあるともいわれ、動物も危険に気付き口にしてしまうことは滅多にない花です。

 

花言葉

・安心・厳格・高潔・独立 です。


f:id:m-m-abc-0714:20230917132041j:image

 


一言


カップヌードルすごい上手い👍

・・・けど毎日は😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

じゃ🖐