我が町の絶景スポットを紹介します。

どうもー✋「カクキネ ブログ」 の

ラタです。


『今回は福岡県直方市にある、直方市役所8階に今年の「3月24日」にオープンした展望スペースを紹介します。』

『ここからは福岡県で2番目に長い川の「遠賀川」と福岡県で13番目に高い山の「福知山」を見ることができます・・・ちょっと山の方は微妙だったかも😅』



f:id:m-m-abc-0714:20230826185957j:image

 

『でも、その2つを同時に見ることができて、そして春には遠賀川の河川敷で開かれる「チューリップフェア」の様子が眺められるかもしれませんね。

俺は花粉症で涙と鼻水を垂らしながら、そして時々笑顔になりながらチューリップを見て更に俺車椅子を使っているので、タイヤの溝に土が挟まったり、タイヤが泥だらけで動かしにくくなったりしたので、もっと早くにこの場所知っていればと思うと、悔やまれて悔やまれて。

・・・まあ〜花とたわむれませんが。』


f:id:m-m-abc-0714:20230826133935j:image



『ホームページによれば、展望スペースのデカい窓には暑さ対策に断熱フィルムが貼ってあって、暑がりの俺でも大丈夫やったかな?また、無料のWi-Fiやコンセントも完備されているそうなので、ちょっと気分がさえない時も、綺麗な景色を見ると晴れやかな気分になるかもしれませんね。』


『ここからは山や川がある東側が眺められますが、これから商店街や住宅街などいろいろな方向が見られるようになることを願います。市街地の方なんとか見えますが、謎も壁が邪魔で😑』


f:id:m-m-abc-0714:20230826134008j:image



直方市にはイオンモールがあったり、先日もち吉モールもできたりで人々の往来が増えて、もっと街が活性化することを願います。

でも、ここは役所だから「月曜日〜金曜日の17時」までしか入れんのが・・・忙しい社会人には難しくて、どうにかして下さいよ

大塚市長❗❗』


f:id:m-m-abc-0714:20230826134035j:image

 

 

今回のように、市の魅力をたくさん書きたいのですが、自分体が不自由でなかなか外に行かれないのが残念です。

次回は直方市のラジオ局に設置してある「盲導犬の募金箱」を紹介したいです。

あれは俺パワースポットだと思っています。

 

いや、パワースポットです❗❗

 

 

 

 

じゃ✌