8月16日は、みんな大好き「コミッシー」の開始日?


どうもー!!「カクキネ ブログ」 管理人のラタです。


このブログでは、メジャーな記念日ではなく、普段あまり日の目を見ることがない、少しマイナーな「隠れた記念日」や今日の「誕生花」などを紹介しています。

最後に俺が思ったことをちょろっと〜

 

目次

 



 


隠れた記念日


今日は「電子コミックの日」です。


この日は、国内最大級の総合電子コミックサイト「コミックシーモア」のサービスが2004年8月16日からスタートしたことにちなに、同サービスの運営を行っている「NTTソルマーレ株式会社」が記念日に制定しました。本を保管しなくて良いことや、タグやブックマークが付けやすい、すぐに買えるなどのメリットから近年電子コミックが増加していますが、液晶画面で目が疲れる、充電が無くなると読めない、ページをめくる感覚が楽しめない。などのデメリットもあります。

ちなみに、電子派が44% 紙派が32% どちらも派が24%です。


f:id:m-m-abc-0714:20230815141605j:image

 

 

本日の花と花言葉


今日の花は『オミナエシ』です。

茎は直立し、花は黄色です。 茎の上の方が分かれ先に小さな花が集まって咲きます。 花がなくなっても色を保つ事が出来るので、長い間楽しむことができる花です。


f:id:m-m-abc-0714:20230815141529j:image

花言葉

・親切・佳人・美しさ です。

 

 


一言


「俺はアナログ男だから紙派かな?、ちゅーか『コミッシー』勝手に略したけど・・・聞いたことない😅」

 


毎朝、「8:00」の投稿を目指して頑張っています。

「星」や「登録」「メッセージ」などもらえれば、より一層の励みにつながりと思います👍

もし良かったら、応援よろしくお願い致します❗

 

 

 

 

 

じゃ🖐