あなたは「6月20日」のあまり有名でない記念日と、今日の誕生花を知っていますか?  

どうもー‼️無味ブログの管理人ラタです。


6月20日はペパーミントの日です。

日にちは【はっか=20日】の語呂合わせと、6月の下旬頃から北海道は爽やかな感じになるとのことから、北海道・北見市まちづくり研究会が、ハッカの爽快感と掛けて「6月20日」に記念日を制定しました。

北見ハッカは1902年から生産が始り、全盛期にはなんと全世界の生産70%をしめていました。また、例年6月20日前後には北海道北見市ペパーミント・フェスティバルなどのイベントが開催されております。


f:id:m-m-abc-0714:20230620073402j:image

 

誕生花と花言葉


誕生花は『オトメキキョウ』


花言葉は ・誠実・後悔 です。

 


「私もミント好きなので、北海道・北見市に行こうかな⁉️

あっ‼️・・・お金が無いや😅」


じゃ🖐