6月18日の隠れた記念日 今日の誕生花  ぜひ読んで下さい‼️ 

どうもー‼️無味ブログの管理人ラタです。


6月18日は「おにぎりの日」です。

これは1987年11月に、石川県鹿西町にある「杉谷チャノバタケ遺跡」の竪穴式住居跡から日本最古と目される「おにぎりの化石」が発見されたことにちなんで、石川県鹿西町が記念日に制定しております。 日付けは、鹿西から【ろく(6)せい】の語呂合わせと毎月18日が「米食の日」になっていることから、合わせて「6月18日」に選定されました。


f:id:m-m-abc-0714:20230618083959j:image


誕生花と花言葉


誕生花は『タイム』

花言葉は《・勇気・活動力》です。

 


「おにぎりの化石?

昔からおにぎりがあったと思うと少しロマンを感じますね。

でも、実は三角形の石じゃないでしょうねー😅」


じゃ🖐