「6月22日」のあまり日の目を見ない記念日と、今日の花言葉を知りたくないですか?  

どうもー!!無味ブログ 管理人のラタです。

 

今日は、集英社が発刊する『週刊少年ジャンプ』で、1976年6月22日に秋本治氏の漫画

こちら葛飾区亀有公園前派出所」の掲載がスタートした日です。


実は読み切り漫画として掲載され、同年の「9月21日」から本格的な連載がスタートしました。

そして、連載が終わる約40年の間一度も休載することがなく、単行本の数は全201巻もあります。

これを受けて最終話が掲載された「週刊少年ジャンプ42号」と「単行本200巻」は、秋本治氏の功績を称え、ギネス世界記録に認定されました。

また、エピソードの中には

「・オンライン飲み会・お掃除ロボットスマホでのバーコード決済」

など、現実と似た内容も登場し、その発想に至る展開は後年後に読んでも説得力に溢れていす。加えて時事問題も含め漫画で描かれた内容が実際に起きるという事象も多々あることから、「予言書のようだ・・・」との声も上がっています。

連載が終了した今でも多方面から読者を魅了し続けています。俺もその一人なのかも?


f:id:m-m-abc-0714:20230622072318j:image

 


誕生花と花言葉


誕生花は『スイカズラ


花言葉は ・愛の絆・献身的な愛 です。

 


「こんな記事書いたけど、最終回まだ読んでないんよね〜😅」


じゃ🖐